所長BLOG

2012年11月19日 月曜日

来月、ホノルルマラソンに出場します




みなさん、こんにちは。

渋谷区の社会保険労務士、田中謙二です。



先日、旅行会社のHIS主催のホノルルマラソン目指せ完走?(笑)セミナーに行ってきました。

内容は、

(1)座学1時間~パワーポイントを使っての注意事項の説明

(2)実技指導~外に出て、専任コーチによる走るときのポイント解説


参加者は15名程度でしたが、みなさんやる気満々。

質問コーナーも大いに盛り上がって、私の隣の女性は3回も質問していました。

聞けば、4時間で走るそうです。。スゴすぎる。。

フルマラソンって、実は20年ぶりに走ります。

これでも、河口湖マラソン(いまは名前が変わっています)で日本陸連公認記録をもっているんですよ。

4時間56分41秒。 まあ、当時は25歳でしたから、体力もありました。

さて、

たまにスポーツクラブで走ったり、筋トレしたり、散歩するくらいの私が、

はたして完走なんてできるんでしょうか??

「なせばなる」精神で、気合いでがんばってきます。




このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 エムエイリンク社労士事務所

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31