所長BLOG

2012年12月 3日 月曜日

2014年、シュ-カツがスタ-ト!



12月1日は、2014年就活生にとって決戦開始日です。

数十万人がPCの前で待機して、一斉にアクセスした結果、今年も就職ナビに繋がらない現象が発生しました。

スタート時間に関してちょっと、興味深い話をご紹介しましょう。

リクナビは午前0時にグランドオープンですが、ライバルのマイナビは、30分遅れの0時30分グランドオープンとなっています。さて、この30分の違いは何なのか。

昨年、就職ナビへのアクセスが殺到して回線がパンクし、数時間繋がらないという事態になりました。各紙が大きく報じましたね。

マイナビは安全策をとって、リクナビに先にアクセスが集中するよう仕向けた?は考えすぎでしょうか。


エントリー開始、説明会参加、面接、内々定、内定。

真冬の師走。就活生には、熱い季節のスタートです。

就活生には、ぜひがんばって内定を勝ち取ってほしいものです。

採用コンサルタント社労士 田中謙二

このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 エムエイリンク社労士事務所

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31