所長BLOG

2012年12月13日 木曜日

フルマラソンと人生




渋谷区で開業しています採用コンサルタント・社労士 田中謙二です

ホノルルマラソン、完走できました。

大会1ヶ月前に登山で膝を打撲し、まったく練習できない日が続きましたが、

なんとかゴールにたどり着きました。


参加者3万1千人、半数が日本人と報道されています。

20数年ぶりのフルマラソンでしたが、何とか完走できました。

鳥越俊太郎さんが完走されました。

御年72歳、4度のガン手術をされています。なかなかできないことです。

挑戦しようと決心するだけでもスゴイことです。

人生はよくマラソンに例えられますが、まったくそうですね。

長い道のりでは、登り坂あり、下り坂あり、風あり、雨ありです。

今回のホノルルマラソンは、湿気が高く、暑く、強風に悩まされました。

マラソンは、それぞれの体力に応じて目標を決めます。

目標を決めても、予定通りにはいかないのが通常です。

今回、6時間の目標を立てましたが途中アクシデントがあってダメでした。



人生80年時代。

うまくいかないときもあきらめず、少しでも前に進めばすばらしいゴールがきっと待っている。。

「やればできる」を再認識できた貴重な経験でした。



さて、来年は走る??笑




このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 エムエイリンク社労士事務所

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31