所長BLOG

2013年2月 4日 月曜日

暦どおりに暖かな日



今日は立春。穏やかな一日となりました。

近所の公園でも春の花が咲いています。

マンサクの花ってご存じでしょうか?

花の香りはそれほでもないのですが、語源がなかなかおもしろい。

早春に咲くマンサクは、「まず咲く」花からその名前がついたとされます。

例年、立春とはいっても寒さ本番なことが多いのですが、今年は暦どおり。

温かい春となりました。

2月といえば、新卒採用担当者にとっては多忙を極める季節で、のんびり花の観賞とはいきません。

経団連の方針で、スケジュールが2ヶ月前倒しとなっています。

会社説明会、面接、選考、タイトなスケジュールが目白押しです。

厳選採用が叫ばれて久しいですが、貴社にとっていい出会いがありますように。。


渋谷区で開業する
採用コンサルタント・社労士
田中 謙二



このエントリをlivedoorクリップに登録

投稿者 エムエイリンク社労士事務所

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31